あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

まずは〝自分を愛する〟こと



「あなたは存在しているだけで価値がある」


すべてを受け入れ愛してくれる。
そんな一言。
この上ない無条件の愛。


この愛に溢れたメッセージに
時に苦しめられることを知った。
自分自身、言われて傷つくことを知った。


*************************


「こんなちっぽけな自分を」
「こんな無力な自分を」

そう思っているときは、
自分の存在そのままを
自分で愛せないうちは、

結局何も愛せないのだ、と。
結局苦しいだけなんだ、と。


やっぱりすべては〝自分自身〟
                      


だから、
〝まずは自分を愛すること〟

じゃないと何も受け取れない。
何も、誰も、愛せない。



〝まずは自分を愛すること〟

この言葉の意味を少し深く感じられた出来事でしたとさ*(^o^)/*



f:id:lovingdream:20160625145657j:image


愛と平和と笑顔と夢と🌍💓




*AI Hiraoka Facebook

*愛からうまれた愛言葉 Facebookページ

あいぼんLINE@
f:id:lovingdream:20160625145927j:image