読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぼん哲学

考えない哲学者💃あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

世界平和とは、あなたとわたしが平和であること。


✳︎2016年8月6日✳︎




8月6日は、どうしてもいつも忘れられない。
2年前の今日は広島にいた。月日は早い。

f:id:lovingdream:20160806191443j:image


第二次世界大戦終戦から71年目を迎える今年。
現役米大統領としては初めて、オバマ氏が広島を訪れた。


いつの時代もいろんなことが起きる。
恐怖を煽るニュースが日々、テレビの画面を騒がしている。


でも。
何があっても、どんなときも、
わたしたちはどこかひとつの方向にむかって進んでいるように思う。
善の趨勢。それをわたしはの方向と思ってる。
(わたしが使う愛って言葉はすべてなのでどれも全部愛ですが)


希望はいつも絶望からうまれる。
絶望と希望はいつも隣り合わせ。by プリンセスプリキュア

f:id:lovingdream:20160806191708p:image
https://goo.gl/images/HcsaK5



20世紀。
今までに類を見ない世界大戦を経て「平和」を意識するようになったように。
肌の色の違いからの差別に声を上げ「人権」を尊重するようになったように。


そして現代、21世紀。
この100年は大きな大きな変化の世紀になる。
明治維新で日本というひとつの「国」に維新が起きたように。
100年以上経ったいま、ひとつの「惑星」に維新が起きる。



そんなことを思いながら、わたしは「いま」を生きています☺︎



安藤真子ちゃんがハフィントンポストで記事になってる!必読。


f:id:lovingdream:20160806191831j:image


同じように平和を願う人がいまの地球にはたっっっっっくさんいる。
だから、大丈夫。ひとりひとりが平和であれば世界は平和になっている。


世界平和とはあなたとわたしが平和であること。by ダライ・ラマ14世




愛と平和と笑顔と夢と🌍💓

f:id:lovingdream:20160806192016j:image



相談、質問、お話依頼、お気軽に*\(^o^)/*
Twitter:aaai_bonbon


今年も鶴を集めています。折りたい方はぜひ。