あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

〝いのち〟





最近、いのちについて触れる機会が多い。


おばあちゃんが駅のホームに半身落ちて救急車で運ばれたり
お友達が紹介してくれたメルマガの内容が「一週間後死ぬとしたら?」だったり
年下の知り合いの男の子が急死したり
家族を亡くされた方と立て続けに会ったり。


f:id:lovingdream:20160825104446j:image


なんのメッセージなんやろう。


いのち


いのちあるものは必ず死ぬ。
肉体は必ず老いるし、尽き果てる。

〝死〟を身近に感じるとき〝生〟をより強く感じる。


生まれた瞬間から〝死〟に向かって時間は流れる。

時間=いのち



〝わたしたちはなぜ生まれ、生きるのか〟
という素朴な問いは、最も重要かもしれないが最も無意味だとも思う。


そしてこの問いの答えは千差万別。
あなたにはあなたの。わたしにはわたしの。
ひとりひとりに答えがある。
自由に決めていい。


だから、
あなたにはあなたの。わたしにはわたしの。
物語があるのだと思う。





愛と平和と笑顔と夢と🌍💓


コンタクトはコチラから*\(^o^)/*
Twitter:aaai_bonbon