あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

50円で自分を売ったら夢がどんどん叶ってる不思議。




というサービスを始めました*(^o^)/*
▶︎▶︎▶︎ ぼんぼん



キッカケはホームレス小谷でおなじみの小谷真理さん。

f:id:lovingdream:20161008080237j:image

彼のお店はコチラ!
▶︎▶︎▶︎ ㈱住所不定



「卒論してから会おう」って思ってたけど10月4日の深夜。

この動画をみて
脳天突き抜けられてむしろ体を貫通して
ズッドーーーーーンって感覚がきたので、早速連絡。

この時点で自分も50円レンタルやろうって決めてた。
いろいろイメージが膨らんできてこの日は朝まで寝れんかった。

そして翌日(正確には当日)10月5日の夕方に小谷さんにお会いした。
もちろん50円で*(^o^)/*コーヒー代も一緒に*(^o^)/*

f:id:lovingdream:20161008082905j:image


やー楽しかった楽しかった*(^o^)/*
めっちゃアイディアわいてきたし
間違いなく時代はコッチ側やと確信。


アタマではなく、ココロで。
正しいではなく、楽しいを。


もうこの流れは加速している。
決して止められない時代のうねり。

まじでさいこうな時代ですな(≧∇≦)
めっちゃラッキー!勝ちやなー!!






  • 早速半分以上売れた


10/5に小谷さんに会って5日中にお店をオープン*(^o^)/*

これで簡単に作れるよ*(^o^)/*

何事を始めるにもいい日とされている一粒万倍日やったから
6日になるギリギリ直前深夜にFacebook投稿(笑)



そしたら1日でご依頼が5件くらいきて
「あ、これは勝ちやな。流れきたな。」
って落ち着き払って舞い上がってた*(^o^)/*


とりあえず用意した100個が1日で半分以上売れました!!
40口で2000円分超大人買いしてくれたり
10口買ってくれた方がいたから(笑)





  • わたしの夢が叶っていく


  1. ジブリの映画をみんなで観る会やりましょう
  2. 僕はトンボの格好して映画のワンシーンぽい写真を撮りたい
  3. できたてのヒーリングサロンの全メニューを体験してレポートを書いてほしい
  4. 大人の学校「サーカス」で講演してほしいかも
  5. ツイキャスにゲストで出てほしい
  6. イベントのファシリテーターをしてほしい
  7. 新しいウェブサービスのフィードバックがほしい
  8. 路上でお話キキ屋さんしない?         etl.......


こんな感じでご依頼をいただいていて

その中にわたしがやりたかったことがいくつも!



路上詩人の方はこんなステキな詩を

まだ会ったことのないわたしに描いてくださいました。


f:id:lovingdream:20161008085258j:image


泣けるわ。どんだけ愛やねん。




「とにかく会って話したい!」
「前々から知っててこの機会に会いたいと思った!」
「面白そうやからとりあえず買った!」

ってご依頼も複数。
めっちゃめっちゃうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






  • わたしの理想の世界


こうしてあいぼんの人生実験は
また新たな幕を開けた*(^o^)/*

「これがええぞ!正解やぞ!」ではなくて
ただワクワクドキドキしたからやる。


わたしにとっての正解は
あなたにとっての正解じゃない。

あなたにとっての正解は
わたしにとっての正解じゃない。

正解なんて人の数だけあっていい。
それが自分が主人公の人生。

「どっちか」じゃなくて
「これもあれもそれもいいね」っていう。
正解を、選択肢を、増やしていく。


そしたらきっと
今よりもうちょいやさしい世界になる。
おもろい世界になる。楽しい世界になる。

わたしはそう思うから
その世界をみてみたいから
わたしは自分の正解を選ぶ。


「あなたはどう生きたいの?」
「あなたにとってのしあわせって?」
「本当にやりたいことは何?」
「ワクワクドキドキはどこにある?」


あなたにはあなたの答えがあるから。
それがあなたの正解やから。


時にわたしとあなたの正解が交わったり
重なり合ったりすることもきっとある。
それも楽しい。多様性と一体感の共生

そんな世界はいまここにもうある。



ひとりひとりがその人自身を生きて
内側から輝いて生きていったらいいなあ。

自分の無限大の可能性に気づいて
その人が自ら輝いていく姿が好き。
その瞬間を感じるときがわたしのしあわせ

だから、今世はそのために
わたしは自分のしあわせのために
自分のいのちを使おうと思う。


だから、答えではなく問いを。
自分の生き方を通してみんなに発し続けていく。


f:id:lovingdream:20161008093649j:image






愛と笑顔と祭りと夢と🌍💓


コンタクトはコチラから*(^o^)/*
Twitter:aaai_bonbon

50円でわたしを買いたい方はコチラ☟