読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぼん哲学

考えない哲学者💃あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

あいぼん消滅!?〜〝愛〟からの卒業〜

あいぼん哲学 日々のこと うれしい出来事 平和 慈悲 人生 50円自分販売 感じたこと




今日から11月ですねー!
11月1日ってなんかいいねー!

いち、みっつです!★★★


ってことで昨日をきっかけに

ちょこっと新たな日課をふたつ作った!

そこはいちじゃない(笑)



昨日のHALLOWEENはこんな感じで過ごしました!

愛 平岡 - 🎃2016 HALLOWEEN🎃 〜ひとりでお散歩ゴミ拾いの巻き〜... | Facebook


2年前から仮装ゴミ拾みんなでしてたけど今年はひとりの気分やった(o^^o)
めっちゃよい時間になりました!Everyday is special ね!!


f:id:lovingdream:20161101182922j:image



 

 

先月からずーーーっといい感じ。
すべて奇跡で成り立ってることは前提として
毎日がまじでミラクルの連続。
シンクロしか起きてへん状態。
そりゃ興奮するわ!!(笑)


バシャールの言ってるように今年の秋が転換点やからなのか。
世界が変わる!!って結局世界=自分やから

f:id:lovingdream:20161101183113j:image

https://goo.gl/images/aWCDDT


世界の変化ってまさしくあなたの!わたしの!変化でしかない。

 




まあそんなこんなで先月初旬に50円あいぼんレンタル始めてから

50円で自分を売ったら夢がどんどん叶ってる不思議。 - あいぼん哲学


やっぱ流れがキテいると感じる。確実に。

#すべては思い込み


あああああーありがたいなあああああ!!!

って感じで、これからもこの時代を楽しもうと思っております*(^o^)/*


 

 f:id:lovingdream:20161101183408j:image



 

そんな矢先。先週の金曜日。あれは10月27日。
ちょうどベストタイミングというか。
大切なメッセージ(と勝手に思い込んでいる。#すべては思い込み)

と出会う機会がありました。


f:id:lovingdream:20161101183512j:image


手塚治虫さんの『火の鳥』原画も描かれていたもとさんと
ストーンアーティストの柴山さんとの2年半ぶり?の再会。


f:id:lovingdream:20161101183534j:image


この作品を創っていただいて以来。
とてもすごいのにとても気さくでステキなおふたり。

 


笑顔の花 いっぱいの人生



お任せで描いていただいた絵、文字、この作品が2年以上の時を経て
わたしの人生の指針となっていたことに気づいたのは今年の初夏頃。

それからずっとお礼を言いたくて、でも会いにいけず、
そんなときにこの展示会の招待状が届きました。
わたしがここに来られたのも本当にギリギリで。

まさに奇跡のタイミングでした。


以前のわたしは自分の軸が定まらずブレブレで悩みまくっていました。
心情が日々コロコロ変わる自分を信じられずに疲れていました。あほ(笑)



そんなわたしで記憶が止まっているもとさんは
特にわたしの変化に気づいてくださり
後片付けが始まっても会話が途切れませんでした。

録音しとけばよかったあああああ!!!

と思ったほどめっちゃめっちゃ濃いお話。
話すだけでエネルギーが上がる体験、かなり久々やったかも。

 

 

そんなかなり濃い会話の中でも特にこころに残った言葉がありました。


「きみ、もう愛って感じじゃないね」

「慈悲って聴いてどう感じる?」

「足を意識してごらん。イマに集中できるから」

「すべてあなたが僕に話させてるんだよ」

「まだまだって言わないこと」

「究極までいったらわたしは生まれてこなかったっていうところまでいくらしいよ」


ワードだけ出すとまじで意味不明ですけども(笑)

 


めっちゃ大雑把にまとめると

あいぼんステージ変わるってよ?って感じ?

 

f:id:lovingdream:20161101184251p:image

http://stamp.bokete.jp/16450268.png



愛のステージを終えるってことは今のきみがなくなるってことだよ

うんうん。ですよね!!ウェルカムすぎる!うれしすぎる!!!


わたしは「わたしであること」も超えていきたいから(ちょっとやばい?笑)

どこまでも無色透明になりたい(神やな。やばいね。笑)



 

」という名前が昔は嫌いで
そこから「」がテーマになって
を生きる!」とか言ってきて2年くらい生きてきた。


「こんなに愛について語る人初めて会った!」とか
「今まで出会った中で一番の愛の哲学者だよ!」とか
そんなお言葉をいただくこともあったけど。


のすべてなんてわからんよ!!(笑)


知っていくほどその深さを知るから。
でも、めっちゃシンプルでもある。

ま、そんな#あいぼん哲学はこれからも
どんどんアップデートされていくわけですが(^∇^)



そんなのステージを「もう超えてもいいんじゃない?」
って、なんと、もとさんに言っていただけた。


ナンテコッタ!パンナコッタ!!(元ネタ知らん。笑)


f:id:lovingdream:20161101184816j:image

https://goo.gl/images/3L2vo8

(この方のネタであってるんかな?笑)




でもね、しっくりもきてるんよな。
最近なかよしの新渡戸っちからのメッセージかなって。
時空を超えてのシンクロ(≧∇≦)さいこーう(≧∇≦)
うれぴー!新渡戸っちありがとうー💕💕💕
ジャンヌ・ダルクもありがとうー!!らぶ!!(笑)

 

f:id:lovingdream:20161101185017j:image

https://goo.gl/images/b8qxfO




なんで、一見共通点のなさそうなこのふたりの名前を出したかというと。

わたしは卒論で『新渡戸稲造ジャンヌ・ダルク』について書くんです。
めっちゃめっちゃおもろいんです。


ふたりの共通点、わかります??
わかった方にはうまい棒500本くらいあげるからわかったらメッセージくださいね。



でね、ふたりの共通点はいくつかあるんですけどね、
最も大きな共通点は、ふたりのベースになってるものは、


悲哀の精神なんですね。
慈悲のこころなんですね。


ふたりとも愛する祖国のために自身の命を捧げました。
犠牲と奉仕( Service & Sacrifice )の生涯でした。
この精神はわたしの通う東京女子大学の校訓、校章にもなっています。


f:id:lovingdream:20161101185257p:image

https://goo.gl/images/7b2LLJ



国心ではなく国心(国を憂う心)がふたりの行動の源泉でした。
国心は時に暴力的になり、対抗心をかきたてます。
国心は、、、うぅぅ〜今の我には言葉にできぬ。無念!!(誰)


 

慈悲ってどんなステージなのか。
一体どんな世界なのか。未知!!わくわく。


 

わたしの今のイメージは

=動的、こども、爆発、成長
慈悲=静的、親、ただ在る、土台


言葉で書くと難しいけど!!こんなん!

 

まー慈悲もわからんけどさ!


これからそっちに行くみたいです!

何年後かのわたしは、死に際のわたしは、

ちょっとはわかってるんかなあ(多分迷走したまま死ぬ。笑)


 

ひゃー楽しみ。慈悲ぼん


f:id:lovingdream:20161101185855j:image

https://goo.gl/images/UHnt0w

 


 

とりあえずジャンヌについて調べよ*(^o^)/*
年明けに卒論発表会するから興味ある方はぜひ〜💕



 

宇宙生命体?のワクワクの祖バシャールいわく
地球のエネルギーが一気に変わると言われている11月9日は

あいぼんと幸せについて本気出して考えてみよう - No fait but what we make.


カキ氷とカレー付きで3000円はアツすぎる!やばめ!!
当日めっちゃ楽しみやー💕るんるんるーん!感謝です。

 

 

f:id:lovingdream:20161101190202j:image




 

愛と笑顔と祭りと夢と🌍💓


コンタクトはコチラから☟

日常結構書いてるよ〜
Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397
自分の想いをつぶやくよ〜
Twitter:aaai_bonbon
月に何回か配信するよ〜
*LINE@:http://line.me/ti/p/%40stx0461n


50円でわたしを買いたい方はコチラ☟
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/