あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

【神様現る】50円が5万円になったから全部5円玉にしようと思う。








こんばんはー!昨日は80年ぶりくらいの?スーパームーンの日でしたね!今日はいいいこ(11月15日)の日!いいいこでいたらいいいことが起こる!(だいぶな無理矢理感笑)



昨日は論文並みの長文ブログ【保存版】〝存在経済〟への挑戦。そこからみえた愛、時間、命のことなど。 - あいぼん哲学を呼んでくれてうれしいコメントもらったり、シェアしてもらったり、購読料払ってもらったり、なんとFUNクラブにはいってもらったり、、、いろんなギフトがありました。わたしはめちゃめちゃうれしいです。本当にありがとうございます。それらが全部わたしのエネルギーになります=執筆意欲になります(作家か笑)


ってことで。今日も書き散らかします!!昨日起こった奇跡を。これはブログを投稿する前の、日中に起こった奇跡です。これもわたしの挑戦です。確実にこれからにつながっていきます。







・やっぱり世界はやさしかった

まずは「安心してください」(元ネタしらんしもう古そう?やけど)やっぱり世界はやさしいです。Ai Hiraoka - ★挑戦する人にこの世界はやさしい★ ここ一週間、怒涛の毎日。... | Facebook富士山目指して箱根まで歩いてたときも、同じことを思ったけど。やっぱりね。やっぱり。わたしが信じた世界はやさしい。わたしが生きる世界はやさしい。だってわたしが「やさしい」と信じてるんやもん。「やさしい世界」を自分で創ってるんやもん。全部、自分が創ってる。

あなたはいまどんな世界に生きていますか??







・突如現れたみろくさま(恵比寿さん?大黒さん?)


f:id:lovingdream:20161115021242j:image

こちらはみろくさまらしいです。どうみても大黒さまっぽいけど(人は見かけによらないらしい。神様はもっと見かけによらない。かもしれない)ど真ん中の「慈」がよい!そしてこの方は東京の大久保にいらっしゃいます(笑)日本一大きいみろくさま像らしいです。それはさておきわたしの前に!神様が昨日現れたんです!!その神様はおもむろに、封筒を取り出し言いました。




神・弥勒「五万円をお主にやるぞ?」

神・弥勒「これでおもろいことやってみろ?」

神・弥勒「ワクワクすることやってみろ?」(く)☜この(く)の意味、わかります?



凡人・愛「ええええええええええええええええええまじっすかああああああああああああああああああ!?!?!!?」



初めて会った小娘にそんなにお金くれちゃうんすかあああ!?!あ、いっつもお空の上から見守っちゃってくれたからあああ!?!どっちにしてもびっくりよ。そしてそしてありがとよ。みろくさま!おかげさま。

f:id:lovingdream:20161115021225j:image

あ、プリクラの最強美白モードにされたのですね。それもすてき。白ってなんか神様感増しますしね♡




ってことで、みろくさまのおきもちをありがたく受け取り、おもろいチャレンジをバイト中ずっと妄想しているわたしであった。こんなにも早く試されるとは。びっくり。でも、流れは確実にキテるんやなと。ちゃんと応援されてるんやな。と。神様あああ!ありがとう。だいすきだいすきらぶちゅっちゅです。

そして、これは「わたしひとりじゃなくてみんなでなんかしたほうがおもろい」「みんなにアイディア募るしかない」それは真っ先にでてきたことで。そしたらすんなり、おもろいことを思いついてしまった(笑)ママさんのおかげです、感謝です!バイト先玄米菜食 米の子はわたしのインスピレーションスポット。まじで激ウマベジ料理みなさん食べにきてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ






・五円でつながる一万人!五縁萬プロジェクト!

とりあえず、全部五円玉にして、一万人に会いにいく。「ご縁をつなぐ♡」〜的なね!これはだいぶさいこうなアイディアで、どういうことかと言いますと、わたしの兼ねてからの妄想にぴったりハマってるんですよね。



まずひとつめ。わたしの夢のひとつに「2020年の12月25日に1万人でクリパをする」というものがあります。五円玉をわたしがクリパに誘いたい一万人の人たちに渡しに行けば、それでみんなをお誘いできる!「時間を超えた約束のコイン」みたいな!なんかいい!!(笑)クリパに招待できてしまう!♡


そしてふたつめ。わたしはネット上に自分がだいすきな人たちの図鑑「推しメン図鑑」(こびと図鑑的なやつ。こびと図鑑詳しくないけど笑)を作りたくて。わたしが出会ったすてきな人が一覧できる図鑑♡それ見たらわたしが好きな人がいっぱい載ってて。自分のための図鑑やけど、それをみんなも見れたら、すてきな人同士がどんどんつながっていって、すてきな世界が広がっていく。そこから例えばカップルがうまれたり、心通わすおともだちができたり、一緒にイベント企画したり、新たなビジネスがうまれたり、、、そんな化学反応が起きていったら、めっちゃめっちゃよくないですか!?!それを、この五萬縁プロジェクトでできる♡わたしが五円を渡す人たちはみんなすてきな人やから(あいぼん目線です)その人たちを「推しメン図鑑」に載せたらいい!会ったときに夢を聴いて、夢の写真をアイコンにしたら、夢を応援し合えて叶え合える仲間ができる!まさに「ご縁(五円?)つなぎ」やん!?どうでしょう??


ほいでみっつめ。五円を受け取ってくれた人たちがあいぼんFUNクラブ(名前近々改名したいな笑)に入ってくれたら!もしも、もしもみんなが毎月一口入ってくれたら!¥1000×1万人で、月収1000万円超える(笑)えげつな(笑)年収億越え。うん、まったく夢じゃない。まったく現実にあり得るぞ。夢=現実やもん。言うてたらまじでできるってこと。まずは自分が動く。じゃないとあっちも動けへん。ね?それをみろくさまは思い出させてくださった。ありがとうね、みろくさま♡




ってか。恵比寿さまと大黒さまやったら(見た目的にはな笑)お金の神様なんやんね?ってことは、ってことは♡わたしのこの単純な読みも、あながちハズレてへんってことや♡インスピレーションがきた時点で、思いついた時点で、それはすでに「叶う」から。あとは自分が動くかどうか。やるかやらんか。ほんまそれだけ。動き出したらあちらさんも、ちゃんと動いてくれはるから。そうやって夢は叶ってくねん。ね?

※恵比寿さまは海の幸、大黒さまは農の幸の神様でした!ごめんなさい!(笑)







・あなたも神!わたしも神!みんな神!

それがあいぼんワールドです。神様はみんな。みんな神様。だってさ、みんなやさしいんやもん。わたしの周りは神様だらけ。いつもわたしに感謝のきもちを感じさせてくれる。感謝って最もしあわせなきもちやと思うから。だから、ほんまに感謝やねん。本当にみなさん、いつもありがとうございます。

そして神様はフレンドリー!タメ語でいいって言ってくれてる♡(笑)そうやねん、神様はな、おともだちやねん♡心友やねん♡


f:id:lovingdream:20161115022357j:image


ほんで泣ける。わたしの「自由」を尊重してくれてる。「俺があげたんやから言うこと聞けやオラあああ」とは、言うてこない=支配しない。そしてこれは、これからのリーダーの必須条件。「俺は支配なんかしない。海賊王は誰よりも自由な男だ」by ルフィ





時代はみろくの世になってる♡

f:id:lovingdream:20161115023922j:image

ほんまにみろくっちおかげさま♡ありがとう♡おかげさま!!







愛と笑顔と祭りと夢と🌍💓





----------------------------------------------------------------------------------



ただいま挑戦中のクラウドファンディングふたつ☟


応援してもらえたらまじで泣いて喜びます。
一緒にサンタさんなりましょう🎅💓


このブログの視聴料をお支払いしたい方はコチラ☟
¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ💰💓

普通
ヒラオカアイ
店番号 845
口座番号 7384954




----------------------------------------------------------------------------------




コンタクトはコチラから☟


日常結構書いてるよ〜


自分の想いをつぶやくよ〜
Twitter:aaai_bonbon


月に何回か配信するよ〜


50円でわたしを買いたい方はコチラ☟


わたしを生かしたい方はコチラ☟