読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぼん哲学

考えない哲学者💃あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

最も難しいことは〝自分を愛すること〟かもしれない。

50円自分販売 あいぼん哲学 うれしい出来事 ギフト ヒッチハイク 人生 家族 平和 恋愛 感じたこと 慈悲 日々のこと 気づき

 

 

 

 

先月、お母さんが交通事故に遭った。

 

 

わたしは今、神戸にいる。

f:id:lovingdream:20170208172100j:image

 

高校卒業までの18年間を過ごした地。やはり神戸にはどこか拭いきれない愛着がある。

 

 

 

1月31日にきっかり1年間住んだ東京のシェアハウスを出て1週間が過ぎた。小田原、名古屋滞在を経てわたしは今、生まれ故郷の神戸にいる。

 

今回の旅で小田原も名古屋もさらに大好きになった。大好きな人が増えるたびにわたしはその地が好きになる。「人」をとおしてわたしはその地が好きになる。

 

 

 

りな初ヒッチおめでとう(๑>◡<๑)今回は50円依頼ぼんぼんでりなのヒッチハイク、コロちゃんの旅BARイベント、さとるんのヒーリングサロンメニューを受けさせてもらいました。湯~とぴあ宝 | 名古屋市南区笠寺のワンランク上のスーパー銭湯はまじでユートピアでした(笑)

 

 

今日の記事は名古屋のサロン『ヒーリングスペース 迦恩』で受けたセラピーの体験をもとにわたしの気づきを綴ろうと思います。

 

 

 

わたしが受けたメニューは気功整体エナジークレンジング、そしてヒプノセラピーです。

 

f:id:lovingdream:20170208173909j:image

 

まず、このようなチェックシートを記入して診断してもらいます。ここから今の自分の状態が浮き出てくるようです。

 

 

気功整体では冷えとりと鼻づまり、肩こり等を見てもらい、施術してもらいました。ゴリゴリ痛みを伴わないのにスーッと軽くなる感覚がありました。めっちゃリラックスしたから寝てしまった(笑)裕さんありがとうございました(o^^o)

f:id:lovingdream:20170208182044j:image

検査カード( ^ω^ )

 

 

エナジークレンジングではそのとき自分の内にあった恐れ、寂しさ、嫉妬、怒り、不安などの感情を吐き出し、気の流れを良くしてもらいました。その際に過去の自分の記憶を思い起こし、幼い自分を癒しました。お父さんに対してわたしは寂しさを抱いていたようです。

施術中に聴いた『Jupiter - 平原綾香 - YouTube』と『【英語版】I Believe(綾香) / Eric Martin【歌詞】 - YouTube』が大きなインパクトを与え、わたしの心に深く残っています。さとるんありがとうございました(o^^o)

f:id:lovingdream:20170208180033j:image

ナッツさんの桑の葉チョコをめっちゃ大絶賛してたさとるん。

wara no bag ホームページへようこそ - waranobag ホームページ

 

 

ヒプノセラピーでわたしはわたしのインナーチャイルドと会い、今の活動に影響を与えている前世を見にいきました。「もっとラクにしたらいいよ」というメッセージ。今回見にいった前世でわたしは旅人でいろんな国を放浪していたようでした。潜在意識が許可するところ、今のわたしが受け入れられるところまでしか見れないらしく、死の場面を見ることはできませんでした。そのあとはめちゃめちゃ眠くなり、ずっと爆睡してました(笑)千寿さんありがとうございました(o^^o)

f:id:lovingdream:20170208180007j:image

千寿さん100万円くれたー(๑>◡<๑)

 

 

全体的にスッキリした!そんな感覚。このタイミングで迦恩に来られたことに感謝だなあと思います。サロンの雰囲気がとにかく癒しでとても居心地がよかったです。

f:id:lovingdream:20170208184728j:image

ご興味持たれた方はぜひ。名古屋市新瑞橋駅すぐの場所に『ヒーリングスペース 迦恩』はあります( ^ω^ )

 

 

 

・親切の意味

「親切」とは「親を切る」と書きます。これは親との縁を切るとかそんなことではなく、簡潔にいうと親離れするということ。親の考え方や行動と自分を混同しないこと。親の人生ではなくて「自分の人生を生きる」ということ。ちゃんと「親切」ができて初めて「自分の人生を歩み始められる」と教わりました。

 

 

・大丈夫

これは自分へのメッセージ。何があっても大丈夫。どんなことがあっても大丈夫。なぜかわからないけど大丈夫。勝手に湧いてきた言葉でした。きっとみんな大丈夫。わたしだけじゃない。この世界の土台は「大丈夫」で成り立っている。

 

 

・真実の愛

真実の愛とは「自分を愛すること」だと裕さんは言いました。「他人を愛することは簡単で自分を愛することが一番難しい」と。だから他人を愛することで、人は自分を愛していく。自分への愛に目覚めていく。母はこどもへの愛を通して。夫はそんな妻の姿を通して。だから人は一人ではない。「人生は自分を知る旅」だとわたしは思っていて。ということはつまり、人生とは愛を知る旅。「自分への愛を知る旅」ということなのかな。

 

 

・自分を愛すること

「自分を愛することに際限はない」と思う。信じることも赦すことも同じで「ここまで愛する」とか「ここまで信じる」とか「ここまで赦す」とかはない。上限はない。終わりはない。だからこそわたしたちは「自分自身を愛すること」を人生を通して学んでいるのかもしれない。そこにきっと終わりはないから。そしてそれは何かを身につけるのではなく、逆にどこまでも手放していく中で思い出していくことなのかもしれない。

 

自分が愛だということを。

 

f:id:lovingdream:20170208180148j:image

 


 
今日も貴重ないのちの時間を使って読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

実験は続く☞☞☞
 
 
----------------------------------------------------------------
 
このブログの視聴料を「あいぼんにあげたい!!」という神様は
コチラの口座に¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ💰💓
 
三井住友銀行
普通
ヒラオカアイ
店番号 845
口座番号 7384954
 
----------------------------------------------------------------
 

コンタクトはコチラから☟

日常結構書いてるよ〜
Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397

自分の想いをつぶやくよ〜
Twitter:aaai_bonbon

月に何回か配信するよ〜
*LINE@:http://line.me/ti/p/@stx0461n

50円でわたしを買いたい方はコチラ☟
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/

血筋を超えた家族になりたい方はコチラ☟
あいぼんfam:https://aiboso0809.wixsite.com/bonfam