あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

だいすき(で大嫌い?)な女の子のお話。




こんばんはー!今日は文化の日

亡きおばあちゃんのお誕生日です。

f:id:lovingdream:20161103203907j:image

おばあちゃんの手編みの靴下!

ありがとうおばあちゃん。お母さん。




今日は、とあるひとりの女の子を通して
わたしが気づいた最近の自分について書きます。

結構暴露!性格悪目のあいぼん登場!

そんな回になっております。



ひとりの女の子とは、、、写真左下の玲糸ちゃん

f:id:lovingdream:20161103204058j:image 



玲糸ちゃんは

昨年わたしが半年間学んだゆめ予備校で一緒だった女の子。
夢猿という仲間でもあります。


感受性がとっても豊かで繊細で、でも強い。
その人の本質、本音を観る眼をもっている。
玲糸ちゃんのアドバイスはすごいんです!
人を想うきもちがズバ抜けていて
こどもたちにも大人気な玲糸ちゃん!

本当にすごい才能のかたまりの女の子。
(みんなそれぞれ、すごい才能を生まれ持ってきています)




そんな玲糸ちゃんはいま、旅をしています。
これから寒くなる一方の日本の気候に逆行せず、
北海道に向けて百里、お母さんを訪ねて
なんと、てくてく歩いています!あほ!!笑


 

f:id:lovingdream:20161103204624j:image



彼女は旅の1日目から毎日ブログを更新してて
それが毎回まじやばすぎる。
彼女の言葉はわたしにスッとはいってきて
長文でもスラスラ読めちゃう。
彼女の言葉はまっすぐで、本音で書かれているから。
だから心地よく響くのだと思う。



そんな彼女のブログはコチラ☟要チェケ!!
新プロジェクト!?!? - 母をたずねて三百里

今はプチ鬱期らしく無期限ブログおやすみらしいw
お知らせ - 母をたずねて三百里
ゆっくりおやすみ、玲糸ちゃん。



なぜ、彼女がこんな一見無謀で意味不明な旅をするのか?
(わたしは意味不明がだいすき♡笑)


その理由はコチラから☟
その1、第15話 旅する理由 その1 - 母をたずねて三百里
その2、第16話 旅する理由 その2 - 母をたずねて三百里

 


読むだけでまじで学べます。
や、これまじで!!#すべては主観
ほんまに本になると思う〜!
それくらいの価値がある。


きもちとお財布と相談をして
あなたがきもちがいい分の視聴料
彼女に贈ってあげてくれたらわたしは泣いて喜びます。
(結構ガチで泣くと思う)

 

f:id:lovingdream:20161103205206p:image

https://goo.gl/images/Wiqdu3



毎回毎回ステキすぎるんやけど
昨日はわたしのことや夢猿のことを
ブログに書いてくれました!!感激。


その3、第17話 旅する理由 その3 - 母をたずねて三百里


ここまで悪魔ちゃんを貫いてる玲糸ちゃんが
わたしはめちゃめちゃだ〜〜〜いすき!!!

 



でもでも、でもね、、、


※ここから黒目のあいぼんストーリー。スタート!!笑




・まだおったんや、こんなわたし!あいぼん不思議発見


玲糸ちゃんが旅を始めてブログを更新し始めて
なぜかわたしは最初、応援したくなかった


え?笑


歩く旅についてはもちろん応援してたんやけど
全面的には応援できず、なんとな〜く嫌〜〜〜なきもちがあってん。
イイネ!とかしたくなかったもん。


やなやつ。笑

 

あいぼんは悩みなさそう」とか
「いつも元気やん」とか「明るいね」とか
それこそ天使!みたいな
そういうイメージを持ってくれてる方が多いみたい。


それももちろんあいぼんやけど!
もっともっといろんなわたしがいるんやで!
だって、わたしも、人間だもの


f:id:lovingdream:20161103210356j:image

https://goo.gl/images/r7ZYXM


悩む怒る嫉妬もするし。
そんなわたしもいるんですよん。



って、玲糸ちゃんに気づかせてもらった。

ありがとう、玲糸ちゃん。



今も自分に自信ないんやな〜、とか
こんなに愛されてるのにもっと愛されたいって思ってるんやな、とか
誰か(今回は玲糸ちゃん)と比べてるなあ、とか。



そしてそれは統括すると

わたしはもっともっともーっと、
自分を生きたいんや!ってこと。


魂の叫びやなー!まじでw


だってわたしが嫉妬心をもつ人は
とにかく自分を生きてる人!やから。



自分のこころに素直に生きてる玲糸ちゃんが羨ましかってん。

やから最初はモヤっとした嫌なきもちが出てきた。
応援してへん自分がおった。ひねくれ〜!笑


f:id:lovingdream:20161103210957p:image

https://goo.gl/images/DCbyRg

山田って!ダリくんやん!!笑(わざとじゃないよ)




やからわたしは

玲糸ちゃんの投稿にイイネ!をした。
コメントをした。

玲糸ちゃんにラインした。



そしたらやっぱり

わたしは玲糸ちゃんがだいっっっすきやった。


玲糸ちゃんは悪魔で天使の玲糸ちゃんやった。
今度こそ、ほんまに応援したいってきもちになった。
(やからこうしてブログも書けてるんやと思う)



玲糸ちゃんが昨日のブログに書いてくれたように

(ぜひぜひ読んでね)(ばり推すw)(わたし朝イチで泣いたもん)(←知らんw)


わたしたちはお互いに友達であり、仲間であり、ライバルであり、憧れ




こんな存在が身近にいること。
そのおかげでいまの自分に気づけたこと。


もうほんっっまに感謝です。
何にも代えられん財産です。


玲糸ちゃん、本当にありがとう

 

f:id:lovingdream:20161103212003j:image




やっぱりめっちゃ長くなった〜〜〜!笑


ので、次の記事は

そんな玲糸ちゃんのブログを読んで

わたしの思う平和、正義と悪、

夢集めをする理由を書きます。


お楽しみに?

to be continued…( ̄▽ ̄)

 





そしてそして!
わたしも玲糸ちゃんをまねっこしまして
(わたしはいつも誰かのまねっこw)

このブログの視聴料を視聴者の皆さまから
いただきたいな〜〜!(ぶんどりたいな〜!♡)

って思ったので、あなたのきもちよい分だけ。
よかったらわたしにギフトしてください*(^o^)/*


¥0〜¥100,000,000までお好きにどうぞ*(^o^)/*




全財産が¥3000を切ったわたし!!
今週末には餃子食べ放題でお金がなくなる!
いや、むしろ足りない可能性が大!!やばい!笑


そんなわたしに救いの手を!!(これが巷の情買い作戦)


 f:id:lovingdream:20161103212553j:image

https://goo.gl/images/5peYpj



今日はなんだかいつもより腹黒?気味。
でも、そんなわたしもわたし♡


そんな我輩はあいぼんである。(特に意味はない)

f:id:lovingdream:20161103212421j:image


 



愛と笑顔と祭りと夢と🌍💓


コンタクトはコチラから☟

日常結構書いてるよ〜
Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397
自分の想いをつぶやくよ〜
Twitter:aaai_bonbon
月に何回か配信するよ〜
*LINE@:http://line.me/ti/p/%40stx0461n


50円でわたしを買いたい方はコチラ☟
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/