あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

ゲバラか、ガンジーか。東京選挙区無所属立候補〝三宅洋平〟さん。






f:id:lovingdream:20160701183448j:image




濁りのない純粋な眼と魂からの言葉。
三宅洋平といういのちに触れて
わたしは終始涙を流していた。


f:id:lovingdream:20160701183049j:image


ただただ彼の存在に
わたしの魂が感動していたのだと思う。



自分らしくあれる社会〟三宅さん
自分に素直に生きる〟わたし


コアメッセージは同じなんだ。
だからこんなに響いてくるのだ。

と、思う。




そしてこの人の源は、ただ純粋なである。



「国会にを」


こんな発言をした政治家は
今までの日本にいたのだろうか?

こんなに本音を語る政治家は
一体今までいたのだろうか?



*************************



わたしは恥ずかしながら
今回初めて選挙に行く。
でも、三宅さんは言う。


「今まで選挙行ってなかった人。いいから。
自信と自覚を持って今回は投票に行ってほしい」


前回の選挙で自民党に投票した人、1765万人。
投票に行かなかった人、4922万人。

今回の選挙の主役はこの4922万人
この国で一番のマジョリティーは
今までの政治に希望が持てなかったセンスのある人々。



決して無関係じゃない。
もう無関心ではいけない。




「国とはなんだ?」「俺たちだ!!」



そう。
わたしたちひとりひとり。
〝個人〟が〝国〟だ。
地球だ。宇宙だ。そうなんだ。



みんなで!!
オモシロクナキ世をオモシロク。

政治はマツリゴト。


そう遠くない地球の未来を
みんなで創っていこうじゃないか。


わたしたちが〝未来〟
わたしたちが〝時代〟なんだ。



*************************



明日!渋谷!ハチ公前!18時〜20時🕗選挙フェス



〝いま〟選ばなければ。
〝わたしたち〟が選ばなければ。


時代の大きなうねりの波が
イマココ日本で、各国で、
こうして確実に起きている。





地球の大転換期にいま、
わたしたちは生きている。




愛と平和と笑顔と夢と🌍💓



*LINE
aiboso