あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

わたしが大切にしているもの。

 

 

 

 

あらゆるところから、あらゆるときに、いつでもきているメッセージ。かみさまはいつでもそばにいて、すべてのことはメッセージ。(らしいよ)

 

「書かなきゃ」ではなく、「書きたい」でもなく、衝動に突き動かされて、書く。いま、書いている。

 


誰のためでも、あなたのためでも、わたしのためでもない。

 


ただ書く。アウトプット。内にあるものを出すというより、通ってきているものを出している感覚。

とてもとても、心地いい。親指が勝手に動いていく。

 

 


どうやら「書く」ということはわたしにとってアートに近しいものらしい。

 

「アートに近しいもの」という言い方をしたのは、わたしは「アート」という言葉(概念)に対して明確に「これだ!!」と定義できないでいるからだ。今は。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにひさしぶりにブログを書くのに、こんな書き出しになってしまった。

どうしよう。

書きたかったことが、書けない。

 


近況報告的なもの。
いまの自分の想い。
とてもとても長かった、潜伏期間?自分探し?迷子期間?死亡期間?冬眠期間?(これも、バシッと当てはまる言葉はみつからない)の反省。
自分の至らなさ。未熟さ。消したい自分、、、。

 

 


でも、消さない。
消えないし、消さない。

わたしはわたしを選んでいる。

わたしはわたしの人生を、わたし自身で選んでいる。

 


そしていま、生きている。

 


常に主役は自分なんだ。

すべてが自分次第なんだ。
(「あなたはわたし」という意識前提の話で)

 

 

 

 

 

この約半年間、いや、24年間を経てのたくさんの気づき、学び、なんかそういうものを、どんどん出したくなっている。なう。


ながーーーいながーーーいインプット期間ww

いまからアウトプットしていこうー( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

みんながわたしに教えてくれる。
気づかせてくれる。

 

わたしの荒いところ。
雑いところ。
気遣いのなさ。
想いやりに欠けた態度。
すぐに周りが見えなくなること。
ひとりでできることなんてないのに、ひとりで抱え込んで勝手にふさぎこんでしまうこと。(これはまじでくそダサいと思ってる)(ダサい通り越してもはやギャグw)

 

 

 

 

 


そして、問いをくれる。


「愛にとって、人生で究極に大切なものって、何?」

 


わたしは、わたしに、問いかける。

 


「わたしが『人生で究極に大切にしているもの』って、何???」

 

 

 


すぐにはパッと、でてこない。

 


ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。ない。

 

 


なんだろうか。わからない。

 

 


いやわからなく、しているだけなのかもしれない。

あえて言葉にすることで、わからなくなっているんだと思う。

 


言葉にせずとも態度には出る。行動に出る。

 

 

 

 

あ、「ありがとう」。


「ありがとう」って、でてきたわ。今。

 


ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

「ありがとう」

 


だれに?なにに?わからへんけど。

 


とりあえず、ただ、「ありがとう」らしい。

 

 

わたしが人生で(究極に?)大切にしているもの。

 

ありがとう。

 

 

 

 

f:id:lovingdream:20180503021838j:image

making by http://www.ruriiro-no-chikyu.com

Thanks a lot everytime 💗💗💗💗💗