あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〝ほんとう〟

ほんとうに純粋なものはほんとうに透明なものはけっして言語化できない。〝言葉〟なんかでは言い表せない。でも、けっして言語化できない〝それ〟を絶対伝えられない言葉で表現する。それがわたしのしたいこと。愛の爆弾愛bombより*Facebookhttp://facebook…

過去も未来も変えられるし、他人も世界も変えられる。

〝自分が変わる〟だけだから。過去も未来も本当はなくて「いま」しかない。「いま」にすべてがある。過去にとらわれず未来に逃避せずまったくリアルな「いま」を生きる。「いま」をフルに感じて生きる。それがしあわせにつながっている、と思う。過去や未来…

まずは〝自分を愛する〟こと

「あなたは存在しているだけで価値がある」すべてを受け入れ愛してくれる。そんな一言。この上ない無条件の愛。この愛に溢れたメッセージに時に苦しめられることを知った。自分自身、言われて傷つくことを知った。********************…

〝生きる〟とは〝不完全〟である。

だから〝しあわせに生きる〟とは〝不完全な自分を肯定する(愛する)〟こと 愛の爆弾💗愛bombより