読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぼん哲学

考えない哲学者💃あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

人の目なんてないんやから、さっさ〝自分〟を生きなはれ。

 
 
 
 
なんで失敗を恐れるん?
なんで夢に挑戦せんの?
体型や外見を気にするのはなぜ?
就職や学歴、肩書きを持とうとするのはなぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えはね。
失敗したら、太っていたら、肩書きがなかったら、
〝恥ずかしい〟から。恥をかくのが〝怖い〟から。
 
 
 
これって全部〝人の目〟を気にしている。
そんなもんないのに。
みんな自分のことばっかり考えてるのに。
自分以外の人のことを考えるほどみんな余裕ないよ(笑)
 
 
それでもとやかく言ってくる人は自分よりも人のことを想うこころ優しい人なだけ。
批判者も含めて。
でも、その優しさ(人のことを自分よりも想う)が一番厄介やったりする。
そしてこういう人たちはきっと、自分と自分以外の人、を分けている。
 
 
 
 
 
話は戻って。
無いに等しい〝人の目〟を気にして身動きがとれなくなっちゃっている人へ。
挑戦したいことに挑戦できなくなっちゃっている人へ。
 
 
〝人の目〟なんてまじでないから!!!!!!!
 
 
大事なことやから、もう一回、言いますね。
〝人の目〟なんてないんやぞわれえええ!!!!!
 
 

f:id:lovingdream:20160918153331j:image
 
 
 
おっと失礼。ついついわたしの中のシンゴジラが。
このゴジラちゃんは青森県田舎館村にいらっしゃいます。
きっともうすぐ稲刈りで消えちゃいます。(田んぼアートってやつ)
 
 
 
 
話は戻って。
〝人の目〟はない。
だってそれは〝あなたがあなたを見ている目〟やから。
 
あなたはあなた自身のことを自分で評価して判断して
果てしない自分の可能性に自分でフタをしちゃっている。
 
 
そしてそれは〝あなたが人を見ている目〟でもある。
あなたは知らず知らずのうちに
大切なあの人や大好きなあの人の可能性もつぶしちゃってしまっているかもしれない。
 
 
 
 
もったいなーーーーーーーい!!!!!!!!!
 
100億円を海に落としてしまうよりももったいないと思うでーーー!!(わたしはね)
 
 
いもしない〝他人〟を自分で作って
失敗したら、うまくいかんかったら、こんなことしてこんなこと思われたら、
〝恥ずかしい〟なんて理由を作って、自分で自分を押さえつけてるんやもん。
 
 
 
 
 
そんなもんないねんから、ちゃっちゃと自分のやりたいことせい!
自分の好きなことだけせい!
あんたの人生やろ!あんたが楽しまんで誰があんたの人生楽しむねん。
笑われてナンボやろ!
人を悲しませるより、人に笑われたほうが生きててよかったって思えるやん*(^o^)/*
ひとつでも笑顔を増やせたら「生まれてきた意味あったわ」ってしあわせに思えるんやろ?
それがあんたの人生やろ?そんな人生を望んでるんやろ?
 
 
 
 
自分が自分の人生の喜劇の主人公であれ!
 
 
 
 
悲劇のときがあってもな、全部喜劇のワンシーンやねんから。
自分が一番自分の人生を笑ってやれんでどないすんねん。
自分の人生生きんかい。
誰もが自分の人生の主人公やねんから。
これはあんたにも当てはまるねん。
てか、全人類全生命体に当てはまるねん。
 
 
 
 
結局みんな自分の人生しか自分は生きれへんねんから。
 
 
 
やから、あんたはどう生きたいん??
 
 

f:id:lovingdream:20160918153549j:image
 
 
 
 
 
 
 
これね、昔の自分に向けて書きましたの。
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
お好きに受け取ってくださいな(*^^*)
「ああなんかほざいとるわ」でもいいし
「自分はどう生きたいんや?」って自分に問いかけるでもいいし。
 
 
ご自由に。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
 
 
素っ裸でこの世界と対峙して、すべてを信じて受け入れて、愛を貫き遊び続ける。
そんな自分で生きていきたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛と平和と笑顔と夢と🌍💓
 
 
コンタクトはコチラから*(^o^)/*
Twitter:aaai_bonbon