あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

神様のきもち。






ありのままの自分がいい、も
飾った自分がダメだ、もないと思う。


「〜でなきゃいけない義務」はない。
「〜である必要」はない。


どんな自分でもいいんです。
「いまの自分」をただただ
へえぇーって見つめるだけ。

f:id:lovingdream:20161019150334j:image


そこにジャッジはいらんのです。




神様はきっと、こんなきもちかなあと思う。


どうでもええよ
なんでもええで



どんなお前でも

素直だろうが
嘘つきだろうが
悲しんでいようが
楽しんでいようが
悩んでいようが
喜んでいようが
誰かに嫉妬していようが
誰かを憎んでいようが
自分に自信がなかろうが
自分を愛せないでいようが



だってそれが、その姿が、
どうしようもなく「お前」なんだから。



がんばる必要も、演じる必要もない。
「〜必要」を手放したらいい。


そんなお前をわたしはいつでも
どうしようもなく愛しているよ、と。



そんな視点で、神様は過去もいまもこれからも
わたしたちを優しく見守っているのだと思う。



(宗教家ではありません)
(や、そうかも?笑笑)


ま、なんでも、どうでも、いい。笑







愛と笑顔と祭りと夢と🌍💓


コンタクトはコチラから*(^o^)/*
Twitter:aaai_bonbon

50円でわたしを買いたい方はコチラ☟