あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

【終活のススメ】もし今日死ぬなら、誰かのために生きたくなる。

 

 

こんばんわっしょい٩( ᐛ )و

 

昨日「毎日ブログを書く!」宣言をしたので、今日も書きます。歩き始める7月12日まで続けます。


と言って、昨日この記事を書いていたのに!!!なんと、20時には寝てしまうという超健康体?のおかげで更新できずに昨日(6月25日)を終えてしまった平岡です。早速できてないやーつ。どうもすみません。


でも、書き終えたのは昨日なので、そのテンションのまま更新します。時をかける少女ります(笑)

 


さて。
今日(6月25日)は何の日でしょう。


f:id:lovingdream:20170626195113j:image


そう。
わたしが尊敬して、愛してやまないカヤノヒデアキさん(すごい雑談)のお誕生日。

 

カヤノさんの魅力はとても言葉では言い表せないので、ぜひぜひ直接会ってほしい!!まじで!!彼は概念そのもの。というか概念の外にいる存在。だから人類をアップデート(=人類を進化させる)地球にとって超絶貴重生命体だとわたしは断言する(珍しく強気w)。


彼は生粋のアーティストだ。「アーティスト」という名刺を貼り付けずとも、生き様がそれそのものでしかない。

f:id:lovingdream:20170626195435j:image

 

わたしはセールスマン。ひとに限らず「いい!!」と思ったものはなんでも、勝手に紹介してしまう(笑)

f:id:lovingdream:20170626195451j:image

 

みなさんもぜひやってみてね٩(^‿^)۶
あなたの適職がわかる!マナラボ式グッジョブ診断 | CuRAZY [クレイジー]

 

 

カヤノさんのパートナー?的存在?なみのりさんから3日前にいきなり連絡があって(彼女から連絡くるのは初!)

f:id:lovingdream:20170626195648j:image

 

こんな企画に乗っかった。ヒデアキBDプロジェクト on Strikingly

無事に会社をプレゼントできたみたいです!本当にみなさんありがとう!!!♡


もうね、秒で「やる!」と決めて、そこからひとりで便器祭りやら、卒論完売フェス(完売したら乾杯しよう!完敗したら爆笑しよう!www)やらをし始めたわたし。

f:id:lovingdream:20170626195824j:image

f:id:lovingdream:20170626195840j:image

これらについて詳しくはまた♪( ´▽`)

 

 

◉ヒデアキBDプロジェクト

「彼のお誕生日に会社をプレゼントしたい」つまり、「彼の願いを叶えたい」。わたしはここに人間の本質(本質が何かどうかは究極わからん、ごめんなさい)をみた。
終活をとおして「もし、今日死ぬとしたら何がしたい?誰といたい?どこにいたい?」と常に自分に問うようになって気づいたことは、「自分のためよりひとのために動くことのほうがめっちゃおもろいしエネルギーが湧く」ということ。わたしの場合はカヤノさんのお誕生日企画を利用して、自分が遊んで楽しませてもらった。

本当に本当にありがとう!!!みのりさん(セックスレシピの作り方)もカヤノさんもさいこう!!お姉ちゃんのまゆちゃん(CHAPAWONICA BLOG ~らぶ&ぱぽぷ~)もさいこう!!みんなだいすき!!!
そんな3人は今、三角関係らしい。6月28日(明後日!!)湘南でこんなお話会するって。おもろいやろなー!オススメです!!
水ヨウノ夜ノ魔法 〜みのり・ヒデアキ・まゆ △カンケイのハジメカタ。〜

 


◉あなたがいることがわたしのしあわせ

「働く」って漢字は「人に動く」と書く。「はたらく」の語源は「はた(傍、側)のひとをらくにする」と聞いた。わたしは「はたらく=生きる」ことだと断言する(本日2回目の珍しく強気w)。

今まで何度も言ってるけど、これからも何回だって言う。わたしにとっての「おしごと」は「誰かや何かを喜ばせること」。それが「わたしの歓び」だから。これはわたしだけじゃない。きっとみんなにあてはまる。ちょっと自分に置き換えて想像してみてほしい。今回の企画のようにお誕生日プレゼントはとってもわかりやすいと思う。

f:id:lovingdream:20170626200845j:image

 

こんな風に、やっぱりあなたが生きていることは誰かのしあわせにつながっているし、わたしが生きていることもやっぱり誰かのしあわせにつながっている。

肉体を持たない生まれる前、肉体を離れた死んだあとも誰かをしあわせにしているんだ。

 

と、妊娠中のお母さんや大切なひとを亡くしたひとたちと接していて感じた。

 

f:id:lovingdream:20170626201204j:image

長辻家の天使たち(๑>◡<๑)♡♡

育美ちゃん(起業初期の方への魔法の3STEPで世界観構築!!自分を表現しませんか?onlyone【大阪・兵庫】)本当にありがとう♡

 

 

今日も貴重ないのちの時間を使って読んでくださり、本当にありがとうございました!!

 

宇宙でたったひとりのあなたに幸あれ🌱

 


_________________________________

 

Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397
Twitter:aaai_bonbon
*LINE@:http://line.me/ti/p/@stx0461n
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/
あいぼんfam:https://aiboso0809.wixsite.com/bonfam
*年中無休お年玉受付窓口: 三井住友銀行 吉祥寺支店 普通 ヒラオカアイ 店番号 845 口座番号 7384954

 

毎度おおきにありがとうございます🐣