あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

もっともっとクリアに生きる。

 

 

こんばんわっしょい٩( ᐛ )و

 


まったく「毎日ブログを書く!」ができていない平岡です_(:3 」∠)_

自分の感情や状態は日々変わるから書いてても更新に至らんかったり、そもそも記事にするのに追いつけんかったり(という言い訳w)昨日は19時から爆睡してたしʕʘ‿ʘʔ連日の移動でど疲れしてたね!!


とりあえず6/28〜6/30二泊三日の沖縄濃かったヽ(;▽;)ノ

 f:id:lovingdream:20170702194948j:image

f:id:lovingdream:20170702194226j:image

f:id:lovingdream:20170702194258j:image

f:id:lovingdream:20170702194348j:image

f:id:lovingdream:20170702194519j:image


さいこうなみんなと過ごせた濃い時間はほんまにめっちゃしあわせやった。感動。感謝。沖縄さいこう。ほんまに行ってよかった。みんなありがとう!!

 

 

◉まだまだクリアになれる

前からずっと会いたかった赤尾ファミリー(love-peace-joy)と出会えて、3日前に開催が決まった十輝くんとのトークライブ(赤尾ファミリー×十輝×あ いぼん トーク&ミュージックLive 〜新しい地球を生きていこう!!〜)ではたくさん感じることがあった。

f:id:lovingdream:20170702194656j:image

「十輝くんの存在はほんまにみんなの希望やなあ」とか「存在そのものの輝きって最強やなあ」とか。

f:id:lovingdream:20170702194838j:image

自然体でしかない赤尾夫妻のありかたを目の当たりにして「わたしももっとクリアになれるなあ」とか。欲を出したらキリがないんやろけど。
透き通ってしかない沖縄の海をみてもそう思った。

f:id:lovingdream:20170702194935j:image

 


◉赤ちゃん最強説

f:id:lovingdream:20170702195048j:image

海喜くんと触れ合ってみて、改めて「赤ちゃんまじで最強」って実感。存在が天使。癒し。愛でしかない。最強やわ!やっぱりわたしの夢は赤ちゃん!!そんな存在であること。

f:id:lovingdream:20170702195213j:image

f:id:lovingdream:20170702195237j:image

f:id:lovingdream:20170702195308j:image 

f:id:lovingdream:20170702195331j:image

f:id:lovingdream:20170702195354j:image

便器祭りも大盛況でうれしみうれしみありがとうみんな(≧∇≦)自由にいっぱい遊んでくれて便器の、人間の、未来の、無限大の可能性をみさせてもらいました!!

改めて自分のありかたや夢を想い出させてくれた赤尾ファミリーはじめ十輝くん、沖縄のみなさん、沖縄という土地、本当に本当にありがとう。

 


◉ネーミングストーリー

このタイミングで昨日と今日は東京のパパのともぴこさん(ぴこの思考の整理棚)の2day合宿セミナーがありまして、そこで「ネーミングストーリー」というワークをしました。

氏名は使命」ということで、自分の名前で自分の使命のストーリーを作るというもの。「自分の名前が好き=自分のことが好き」という方程式はほんまにそうやなと思います。ネーミングストーリーをすると自分の名前が好きになるし、自分の名前が好きになることでセルフイメージ(自己肯定感)が爆上げされます。

わたしは昔自分の名前(愛)が大っ嫌いで、「お前って呼ばれる方がいい」とか言ってたから(笑)でも今は「愛」という名前が大好きだし、誇りを持っています。

f:id:lovingdream:20170702202207j:image
f:id:lovingdream:20170702195947j:image

f:id:lovingdream:20170702200011j:image


漢字の語源や意味を調べ、自分の向かいたい方向性や自分っぽい(と自分が納得する)ストーリーを作ります。わたしはこんな感じに☟


ヒラヒラと舞う天使のように柔軟に、上から俯瞰して物事の本質を観、みんなのそのものの価値を認め愛し、ど真ん中のわたし(I)を生きることで平和になることを体現する赤ちゃん!!


大事なのは「遊び心」と「自分の本音と矛盾がないか」と「現実世界で何をするの?どうしたいの?」がはいっているかどうか。
「セルフイメージですべてが決まる!!」と言っても過言ではないので、ぜひぜひやってみてください(*^^*)

f:id:lovingdream:20170702200106j:image

使命を生きる人が増えたらいいな、という祈りを込めて🍀

 


今日も貴重ないのちの時間を使って読んでくださり、本当にありがとうございました!!
 
_________________________________

Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397
Twitter:aaai_bonbon
*LINE@:http://line.me/ti/p/@stx0461n
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/
あいぼんfam:https://aiboso0809.wixsite.com/bonfam
*年中無休お年玉受付窓口: 三井住友銀行 吉祥寺支店 普通 ヒラオカアイ 店番号 845 口座番号 7384954

毎度おおきにありがとうございます🐣