読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいぼん哲学

考えない哲学者💃あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

【4/100】ホームモアイボンバースデイ!

 

 

 

こんばんわっしょーい٩( ᐛ )و

 

 

昨日西荻窪のシェアハウスを出て、晴れてホームレスになったあいぼんです٩( ᐛ )و

 

 

 

いやでも待てよと。逆説こそが真理だとすればLessではなくてMoreである。いやいやむしろLess=More. そう、Less is More. である。

 

Less is More. の諸々についてはこちらの記事がわかりやすくおもしろいと思ったので引用させていただきます。

http://morobrand.net/mororeco/blog/less-is-more/

 

f:id:lovingdream:20170201202054j:image

昨日描いた夢ハンカチ。with 火の鳥。わたしは酉年年女🎶なんかシンパシーを感じて彼?彼女?にキスをしました💋 

 

 

・より少ないことはより豊かなこと

物質的豊かさと精神的豊かさは比例するのだろうか。多くのモノを持てば持つほどわたしたちのココロは幸福を感じるのだろうか。

この問いの答えは案外明確かもしれない。年収500万円を境に幸福度は反比例すると耳にしたことがある。わたしは年収500万円超えたことがないからそこは未知の領域であるが、そうなったらそうなったでわたしはめちゃめちゃワクワクする。その理由はおいおい書くとして、とりあえず今のわたしの銀行残高を。

f:id:lovingdream:20170201152301j:image

11111。ゾロ目(((o(*゚▽゚*)o)))

この金額を見てあなたはどう感じただろう。

 

 

・ひとつの家に住まないという生き方 

「引っ越し先はありません」と言うとよく驚かれるが、わたしはこの生き方になんら違和感を感じない。周りにそういった人が一定数いることも一つの要因であると思う。三年間のヒッチハイクをとおして「流れに身を任せて生きる」旅人気質になったのだろうか。どんな理由でも動機でもいい。とにかくわたしにとって「ひとつの家に住まない」という選択はそんなに驚くことでもなく、どこか当たり前の感覚さえある。

「普通どこかには住むでしょ」という固定観念、常識の破壊にわたしは挑戦しているのかもしれない。

 

 

・手放すほど手に入る

〝引き寄せの法則〟は〝放出の法則〟 - あいぼん哲学

ここにも書いたが、自分をこの世界に解き放てば解き放つほど世界は驚くほどやさしいことに気づく。これは自身で体感しないと腑に落ちないだろうし、いくら言葉や論理で説明したところで1%も伝わらないと思う。

手放せば手放すほど、与えたら与えるほど、開放すれば開放するほど、それらはちゃんと返ってくる。不思議だがそれがこの世界の法則のようだ。なんとしあわせな世界だろう。

しかし見返りや結果を求めると、とたんにこのしあわせは消え失せてしまう。何かが返ってくるまで、結果が出るまで、不足感を感じるからだ。

結果なんかどうでもよくて(勝手に出るんやからそんなん気にしててもしゃーない、とわたしは思う)ただそうすることそのものに満足できたなら、読んで字の如く満ち足りたきもちがあなたの内に広がり満ちていくと思うのだ。

 f:id:lovingdream:20170201202142j:image

結構登場率高めのわたしがだいすきなダリくんの絵。「自分を解き放つ」

 

 

 ・あいぼんジャイアン理論

皆様同じみドラえもんのガキ大将キャラ、ジャイアン。彼のこの名ゼリフを聞いたことがない人類はいないのではなかろうか。

お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの。

f:id:lovingdream:20170201202604j:image

友達がパロったやーつ(笑)著作権大丈夫かしら。アウトめ?(笑)

 

ジャイアンのこの言葉を皆様はどう感じますか。

 

わたしは一つの見方として「こいつやべぇ。ステージたけぇ」と思ってまして。だって「お前のものは俺のもの」って「お前=俺」って感覚を持ってるから出てくる言葉でしょう?「お前」と「俺」の境界線がない。つまり「一体感」を持っているということ。

 これからはそんなジャイアンの時代。こういう感覚を持っている人がどんどんしあわせになっていくと思う。「一体感」 これがこれからのキーワードかと。

 まさにみんなの発表会は「一体感」がすごかった。みんなの感想を聴いてわたしは胸がアツくなった。つよぽんのブログがまじやばめ。泣いたわ。☞未完成な人間たちの愛と美に涙した日 - つよぽん哲学

 

 

・THE あいぼんはホームモアイボン

そんなジャイアンにわたしはなりたい。これからガラッと変わる時代のしあわせ組長になりたい(わたしの地元には山口組の本部があります)

ってことでわたしは「ジャイアイボンになろう!」と思い立ち、今回4打席目の打席に立ったわけでございます。#打席に立とうキャンペーン

 

☞ジャイボン(ちっちゃい「ゃ」にあいぼんが組み込まれているver)

☞ジアイボン(やっぱり「あ」は必要や!ってことで主張してきた「あ」さん年齢不詳)

☞慈愛ボン(ここで慈愛氏が登場です!ボン=born=うまれる)

THE あいぼん(本当のわたしがうまれる)

 

という流れに落ち着きまして。「平岡、ますます自分を生きるってよ」って感じでまるで映画になるような人生を生きていけたらとワクワクしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:lovingdream:20170201212634j:image

ジャイ子

 

 

・ホームレス=ホームモア

Less is More. が真理なら、家がない=どこも家。まさに Enywhere is my home!! になる。だからわたしは「ホームレスではなくホームモアだ」と主張したい。家増やし生活の始まりだよ!と。

 

あなたのおうちはわたしのおうち。

わたしのおうちもあなたのおうち。

 

こんな世界観で生きます。地縁血縁がなくても家族。てかみんな元を辿ればひとつ。つながってるとか言いますやん(⌒▽⌒)?

わたしと家族になりたい方、わたしの家族と家族になりたい方はいつでもご連絡くださいな!ステキな方々をつなげます💓

 

(あなたの)ホームモアイボン(のホーム)!!

 

f:id:lovingdream:20170201211529j:image

 

今日も貴重ないのちの時間を使って読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

実験は続く☞☞☞
 
 
----------------------------------------------------------------
 
このブログの視聴料を「あいぼんにあげたい!!」という神様は
コチラの口座に¥0〜¥100,000,000、お好きな金額をどうぞ💰💓
 
三井住友銀行
普通
ヒラオカアイ
店番号 845
口座番号 7384954
 
----------------------------------------------------------------
 

コンタクトはコチラから☟

日常結構書いてるよ〜
Facebookhttp://facebook.com/ai.hiraoka.397

自分の想いをつぶやくよ〜
Twitter:aaai_bonbon

月に何回か配信するよ〜
*LINE@:http://line.me/ti/p/@stx0461n

50円でわたしを買いたい方はコチラ☟
あいぼんレンタル:https://aibonworld.thebase.in/

血筋を超えた家族になりたい方はコチラ☟
あいぼんfam:https://peraichi.com/landing_pages/view/ibornfunclub