あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

ダメになりそうなときそれがいちばん大事〜🎶




負けてもいい
逃げ出してもいい
投げ出してもいい
信じなくていい


ダメになりそうなとき
それがいちばん大事〜🎶


***********************



と、22歳11ヶ月のゆとりどっぷり世代のわたしは思います。




絶対にこうしなくちゃダメ!!
なんてことはこの世界にはひとつもない。
ナイナイナイナイナイナイナイナバアo(^▽^)o
きゃっきゃっきゃー!イナイイナイバアですよ!笑



f:id:lovingdream:20160713194310j:image
作絵:20歳の妹(将来の夢は保育士さん)




この世界は
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ自由!!
なぜなら、あなたの世界はぜーーーーーーーーーーーんぶ
あなた自身がつくっているから。



逃げてはいけない
負けてはいけない

誰から逃げるの?
誰に負けるの?笑



〝あなたは誰と戦ってるの??〟


もう戦わないでいい。
本当は敵なんかひとりもいない。
自分で自分を苦しめないで。




勝手に自分を苦しめているのは他でもない自分自身。
自分以外の誰も自分をしばりつけることはできない。



だから、あなたは
いつでもどこでも自由になれる。
自分が自由になるだけだから。
たったいまこの瞬間から。
あなたはどこまでも自由になれる。




何もしなくてもいいし
何かをしてもいいし
誰かを愛したっていいし
誰かを愛さなくたっていい。



〝何かを選ぶ〟ということは
〝何かを選ばない〟ということ。



そして、そこに正解はない。
正解は自分が決めればいい。



自分が選んだもの。
それがあなたにとっての正解だから。



愛と平和と笑顔と夢と🌍💓






お気軽にメッセージどうぞどうぞ(^O^)
*LINE:aiboso