あいぼん哲学

考えない哲学者?あいぼんのアタマとココロの中。好き勝手に書いてます☺︎

ダメになりそうなときそれがいちばん大事〜?




負けてもいい
逃げ出してもいい
投げ出してもいい
信じなくていい


ダメになりそうなとき
それがいちばん大事〜?


***********************



と、22歳11ヶ月のゆとりどっぷり世代のわたしは思います。




絶対にこうしなくちゃダメ!!
なんてことはこの世界にはひとつもない。
ナイナイナイナイナイナイナイナバアo(^▽^)o
きゃっきゃっきゃー!イナイイナイバアですよ!笑



f:id:lovingdream:20160713194310j:image
作絵:20歳の妹(将来の夢は保育士さん)




この世界は
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ自由!!
なぜなら、あなたの世界はぜーーーーーーーーーーーんぶ
あなた自身がつくっているから。



逃げてはいけない
負けてはいけない

誰から逃げるの?
誰に負けるの?笑



〝あなたは誰と戦ってるの??〟


もう戦わないでいい。
本当は敵なんかひとりもいない。
自分で自分を苦しめないで。




勝手に自分を苦しめているのは他でもない自分自身。
自分以外の誰も自分をしばりつけることはできない。



だから、あなたは
いつでもどこでも自由になれる。
自分が自由になるだけだから。
たったいまこの瞬間から。
あなたはどこまでも自由になれる。




何もしなくてもいいし
何かをしてもいいし
誰かを愛したっていいし
誰かを愛さなくたっていい。



〝何かを選ぶ〟ということは
〝何かを選ばない〟ということ。



そして、そこに正解はない。
正解は自分が決めればいい。



自分が選んだもの。
それがあなたにとっての正解だから。



愛と平和と笑顔と夢と??






お気軽にメッセージどうぞどうぞ(^O^)
*LINE:aiboso